2008年01月26日

ヤッターマン2号のアイちゃん

aichan20070126.jpg

こみっく☆トレジャー11、おつかれさまでしたー
毎回、回をかさねるごとに盛り上がりをみてていて、
大阪出身の人間としては、とても嬉しいです!!

そんな感じで、ペーパーに描いていた、ヤッターマン2号のアイちゃんです!!

自分はリアルタイム世代ではないのですが、幼児ながら再放送でアイちゃんはぁはぁしていたと記憶してますwww

って事で、新作のヤッターマンはたまりません!!
キャラデザも期待以上で、素晴らしい。

3悪とドクロベー様が声優が同じってのが、想像以上にたまりません!!
まだ2話までしか、放送されてないんですが、次回が楽しみすぎてしょうがありません!!
posted by しゃいあん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2008年01月11日

冬のフェイト本通販はじまたー

冬コミのフェイト本の通販が、とらのあなさまで始まりました

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/34/040010143435.html
posted by しゃいあん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年01月09日

フェイトの携帯壁紙を作ったぞ

fate_mtf864-480.jpg

携帯の待受け画像をつくったー

いやぁ、冬コミの時に知人が、携帯の壁紙につかってくれてたので
ちゃんと用意しようかなと。

そして調べたら、ドコモの905iシリーズって、480x864なんだ!!

仕事用のツーカーのTT31なんて、144x176だぞ!!
QCIFって言うなんて、さっき調べて初めて知ったぜw
普段使っている、SBの904SHは、480x640という昔のPC的解像度。

とりあえずまー、作ってみたんでよかったらどうぞ。

480x864(フルワイドVGA液晶)905iシリーズとか

480x800 (WVGA液晶)920SHとか、ワイドでワンセグのってるのとか。

480x640(VGA液晶)904SHとか、ワイドじゃないやつ。

240x400(WQVGA液晶)ワイドでワンセグのってるのとか。

240x320(QVGA液晶)一番多いんじゃないかな。

144x176 (QCIF液晶)TT31とかA1304とか、むかしの・・・


最後の1つはともかく、現行機種の代表的解像度で5種類。
種類多いなぁ〜

PC用はこちらへ
posted by しゃいあん at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵かき

鷲宮神社初詣21万人増で30万人!!

人気アニメ「らき☆すた」の舞台の一つとされる埼玉県鷲宮町の鷲宮神社で、正月三が日に初詣でに訪れた人が前年を17万人上回る30万人に急増していたことが8日、埼玉県警のまとめで分かった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080108-OHT1T00210.htm

埼玉県警の発表キタコレ!!


じつはこの数字がちょい間違いで、13万という数字は例年の9万人から4万増の13万人って数字です。

テレ玉のソース↓
また、鷲宮町の鷲宮神社は人気アニメの舞台となった影響で、今年より4万人多い13万人の初詣客が見込まれています

http://www.teletama.jp/news/news_p/n200712/n200712_20-1.htm


って事で、21万人増って!!いったい!!
コミケ3日目ですら20万人だぞ!!

まぁ、俺も行った口なんだけどね。

いやマジで、どんだけ〜
ddd.jpg


他のデジカメで撮った写真
posted by しゃいあん at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

2008年01月01日

鷲宮神社初詣

V9040571.JPGV9040569.JPGV9040565.JPGV9040570.JPGV9040572.JPGV9040573.JPGV90405741.JPG

あけましておめでとうございます!!

そして、コミケお疲れ様でした!!
無事に終える事ができました。
スペースに来て頂いた方々ありがとうございました!!
そして今、鷲宮神社で初詣中!!
ロードで小林さん、蓮見くんと。

そしたら、別の知り合いにも会った(笑
みんな考える事は一緒だ!

そして、今年の新しい絵馬も、すでにらき☆すた絵馬が多く、
どうみても絵馬の半分以上が、らき☆すたネタでした。本当に(ry

そんな感じで、夜中だったのに結構人がいました。
晴れ晴れ踊っている集団もいました。

posted by しゃいあん at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記