2006年10月30日

めがっさ☆かおす!

megasaloo.jpg

そんなこんなで、ゲストした鶴屋さん・ちゅるやさん本の詳細ページが
オープンしたよ
posted by しゃいあん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2006年10月28日

鶴屋さん☆(´・ω・`)にょろーん

turuya-shianth.jpg

11月5日に開催される、鶴屋さんオンリーイベント「めがっさにょろ」
で、 うつらうららかのえれっとさんが出す鶴屋さん本に
ゲストで描かせてもらいましたー

ヨロシク☆(´・ω・`)にょろーん
posted by しゃいあん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 同人情報

2006年10月25日

ぷにケット14お疲れさまでしたー

当日なんとか出した、無料配布本。ってかペーパー本?
249866136_39.jpg

ぷにケット14お疲れ様でしたー
いやー、このイベントはサークル参加・一般参加も含め知り合い多いね。
ほんと、あっという間に時間が過ぎますね。

で、アフターイベントの様子。
249866136_95.jpg


イベント後に、会場近くニイハオでのわしずさん所の打ち上げに侵入してましたー
249866136_179.jpg

なんだか、他のぷにケ打ち上げ集団もいて(しかも知り合いもいる所)
店中がぷにケ関係者だらけで凄かったです。
posted by しゃいあん at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ざっき!!

2006年10月22日

今日はぷにケット14

nanofate20061022a.jpg

「ここなら誰にも見られないよ、フェイトちゃん」
「なっ、なのは…」

フェイトの思いを知ったなのはが、自分の思いも伝えようと
やる気まんまんななのは!
この先なにをされるのか期待反面、戸惑うフェイト。
脳内パンク状態!!


っと、そんなこんなで、今日のぷにケットの準備中です。

posted by しゃいあん at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2006年10月07日

55tはぁはぁ

P1050058.jpg

とりあえず、この間鈴鹿サーキットを走った感じから、
足回りを装備変更!!

チェーンリングを105の53tから、DURA-ACEの55tに変えました!!
チェーンもDURA-ACEへ!!
で、チェーンリングをTIAGRAの12-23から、アルテグラの11-23に。
いやー、マジでディレイラーのキャパ限界で、
作業している店員さんも、調整に一苦労してましたね。

前のチェーンリングを比べてみた。
P1050076.jpg

写真じゃ、わかんねーけど、この差がデカイ!!
スプロケ交換で、後輪が90g軽くったのも大きいです!!
(車輪が100g軽くなると、体感で1kg以上軽くなったように感じます)

いままでは一番重い53−12(落差31)でスタートも余裕で、物足りなかったんですが
55−11(落差34)は良いです。
これを常時140回転/分くらいできればレース勝てるな!!
っと思えるからw
※55tとかの数値は、ギアの1枚あたりの歯数です。

まぁ、交換したばっかりでなれてないので、
スタートは55−14くらいが良いですね。

でも、これで上のギアの余裕ができて下り坂を、もっと攻めれます!!

公道レース行くなら170〜180回転/分くらいできないと、
キツイみたいですが。。。そんなの相当練習しないと!!

あとは上半身をマッスルにしないとね♪

続きを読む
posted by しゃいあん at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2006年10月02日

サンクリお疲れ様でしたー

232895009_251.jpg

サンクリは、なのはの無料配布本でした。
それなりに数を用意したつもりだったんですが、貰えなかった方ゴメンナサイ。

写真は当日描いたスケブです。

それと、ロンゲさん売り子サンクスです!!
妖精ミックの漫画講座の更新楽しみに見てますよ〜
posted by しゃいあん at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ざっき!!

ご冥福をお祈りします

コミケ代表の米沢氏が逝去されました。
http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html

同人業界をここまで大きくるす基盤を確立した業績は、
とても言葉では言い表せないくらい偉大だと思います。

直接の面識はなかったのですが、
友人・知人のコミケスタッフから、よく話を聞いていた人でもありショックも大きいです。
心よりご冥福をお祈りします。
posted by しゃいあん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ざっき!!